見出し画像

青春との決着

先日も述べたとおり、シン・エヴァンゲリオン劇場版が放映され、個人的にエヴァに関して決着がついた。

あと残るは。
やはりONE PIECEと名探偵コナンだろうか。
どちらも私が小学生の頃に連載が始まり、今もなお続いている。
小学生だった私はすっかり大人になった。

相変わらずコナンはコナンのままだし、ルフィは海賊王を目指している。
この約20数年間で数々の作品が生まれ、そして終わっていった。
それでもなおこの2作品は続いている。単行本はどちらも100巻近い。
一応もうすぐ終わりそうな気配はある。

この2つの作品が終わった時、私は何を思うのだろう。
結末が気になる。昔からずっと気になり続けている。
ちゃんと完結したところを見たい。
見たいが、同時に見たくないという気持ちもある。


これが私の青春の忘れ物、二大巨頭である。


サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。