見出し画像

灼熱

何だこのクソ暑い日は。6月だぞ。

ピクミンブルームのコミュニティデーなので1万歩目指して散歩に出た。
今日のお散歩は立川。
久々にコトブキヤ本店とか昭和記念公園に行きたくなった。

コトブキヤ本店はほんと久々に来た。
店舗縮小してから一度は来てたか。売り場狭くなって悲しい。
最近のコトブキヤプラモデルはノーチェックだったが、気になっていた制服女子のやつを買ってしまう。
TAMOTUも買ってしまう。メカトロウィーゴ好きだもん。あれ?
組まないとな…。

それから昭和記念公園に向かう。暑い。
入口に辿り着いた。辿り着いたはずなのだが…。ちゃんとした公園部分へはどっから入るんだっけか…。
よく分からずウロウロしてたらなぜか自衛隊駐屯地とか警視庁多摩支部とかあって「ほえ〜」と眺めながら歩く。
歩く。
いやこれどこに向かってるんだ。
引き返す。

暑い。

もはや昭和記念公園などどうでもいい。撤退だ。
あまりにも暑いので、50円のソフトクリーム食べるためだけにIKEAに入った。
本当にソフトクリームだけ食べて出た。天才。

高島屋の五右衛門パスタに行こうと思ったが、並んでたのでやめた。土曜日め。
下のジュンク堂で建築知識を何冊か買った。
最新2冊だけ買うつもりが3冊買っていた。
たぶん暑さのせい。

帰りに最寄りのデニーズに行こうかと思ったが、バカみたいに混んでいたのでやめた。土曜日め。

帰宅したものの1万歩には300歩ほど足りない。
もう外出たくないからスマホ振るか。


サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。