見出し画像

noteで休職・復職の記事を書いてきましたが、薄々思っていたこと・・・!

週に1回、多くて2回投稿で続けられています。
最近気がついてたこと、薄々思っていたこと、ちょっと記事にしてみます。



((私、休職・復職の時のことを記事にしてみたかったんだっけと。))


私の自己紹介(スクショ!)

スクショして載せます(以下、参照)。

私のトップページーに載せている自己紹介

ん?日々の気づきとな??

あ、そうだ。日常での気づきをアウトプットしようと思って始めたのでした。

ーーー

休職・復職のことを記事にしてたのは・・・?

その辺りの経緯を3回くらいに分けて記事にして「自分のこと」をお伝えしておいた方が、なんか良いのかなあと思って書いてました。気がつけば、書き続けてました。

書いてて思ったこと。

結構濃厚な「休職」の日常を過ごしていたのだなあと、改めて思った次第でした。
少し(いやかなりw)お厳しい主治医でしたので、認知の改造はかなり進みました。

認知の改造した休職期間

そのおかげで復職して3年以上を経過して、なんとか大きく体調やメンタルが崩れることなく馬車馬のように働けたのは事実です。

改造の結果は??

ただの屁理屈おじさんに変身したと考えるのが、一番しっくりしています。
その屁理屈は、他人にでなく、自分に向けています。
その屁理屈が、自分の行動の変化に向かったのかもしれません。

屁理屈の展開をするつもりはなりませんが。。。

自分の行動の変化、認知の変化、など、ふと気づいた事も今後は記事にしていこう(当初の予定の通り)と思ってますので。
引き続き、お付き合いをお願いします。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?