見出し画像

面白い物買った

物欲が底を知らない写施練です、どうも。

常用する物ではないけどあると楽しい物ってありますよね。
たまに使うと楽しいおもちゃみたいな、そんな物を買いました。


万華鏡フィルター

この研磨された宝石の様な物、カメラレンズに付けるフィルターなんです。
これを使うとこの記事の見出しみたいな写真が撮れる!
見出しの写真はブルガリの財布に付いているロゴを撮ったものですが
リング1つがさながら万華鏡の様にブワーっと写ります。
これは面白い!

ということで花撮りにも使ってみた。



1輪の花がたくさん増えた!


まとまった花を撮ればお花畑に!


像が透けて元の被写体がくっきりしてるから額縁構図みたい

これを付けてバシバシ撮る、みたいな物ではないですが
こういうのがあると気分転換になって楽しいですね。

フィルター全体ではなく半分だけプリズムになっている物もあるみたいで
レンズだけでなくフィルターも沼ですね。

特殊効果フィルターも色々あって目移りしてしまう
底なし物欲写施練でした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?