見出し画像

撮影アシスタントの仕事内容と、広告カメラマンがソニーを選んだワケ

こんにちは!
広告&AVスチールカメラマンVtuber御影ウツリです。

youtube
twitter


まず最初にお知らせを・・・

月額マガジンの審査が通りました!

初月無料!月額550円でAVのスチールや一般の広告撮影をしているカメラマンVtuberが写真が体の芯から上手くなるコンテンツや業界裏話を月4ペースで配信中!

さらに写真にまつわる質問を全てマンツーマンで回答するコーナーも行っております。
これは!という内容のものは記事内でも詳しく紹介します
手が回らなくなり次第打ち切っちゃうのでお早めに!!!





今週はソニーのカメラを仕事用に使っている私がなぜソニーを選んだのか。普通はキャノンかニコンなんじゃないの?というお話。

そして!アシスタント時代の話も公開!
写真のアシスタントって具体的にどんな仕事をしていたのか紹介します。




★自己紹介★

Vtuberプロジェクト、FLOMYよりデビューさせて頂きました御影(みかげ)ウツリです
普段は広告写真のカメラマンをしており、料理や商品、モデル、建物なんでも撮っています
そして! ・・・そう、「なんでも」撮っていますゆえ・・・


AV(アダルトビデオ)のスチールカメラマンもしています!
※スチール=動画ではなく静止画・写真


あ、このnoteは全年齢対象、イヤンな話は出てきませんのでご安心を。
というかそもそも守秘義務だらけ!(笑)

現役商業カメラマンVtuber御影ウツリが、最速で写真が楽しく上手くなるコンテンツを発信していきますのでお見逃しなく!!




仕事用カメラにソニーを選んだ理由



プロカメラマンが使っているカメラというと、皆さんはどんなものを想像しますか?

大きくて重そうな一眼レフを想像する人は多いと思います。
キャノンやニコンなどメーカー名で想像する人も多いでしょう。

僕は仕事の大半で、ソニーのミラーレスカメラを使っています。
なのでこのマガジンではソニー製品の登場率が非常に高いのですが・・・

僕がソニーのカメラを使っている理由を、良い点悪い点交えながらお話しします。


ここから先は

9,059字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?