癒し画像7-min

自己紹介

はじめまして。

この度、noteを始めることにしました。

「しま」と申します。


初めて訪れた方へ向けて、簡単に自己紹介したいと思います。


私は現在30代後半ですが、

20代のほとんどは「うつ病」でした。


今でこそうつ病は世間一般にかなり知られるようになりましたが、

私がうつ病を発症した当時は、うつ病のウの字も知らない時代。

親や周りに理解されない苦しさを抱えながらも

自分なりに改善方法を模索し、断薬までに至りました。


29歳から4年間派遣会社へ就職しましたが、

会社という組織に馴染めず、なんとかフリーランスで働けないかと考え始めます。

そこで偶然、転売(せどり)という稼ぎ方があることを知り、会社で働かずにお金を稼ぐ方法があるんだという事を知った事で、ネットビジネスに興味を持つようになりました。


転売は私には合っていなかったので辞めましたが、

うつ病の経験をブログに書けないかと考え、ワードプレスを立ち上げました。


そこから2年間、雑記ブログやゲーム攻略サイトを続けて現在に至るのですが、

私がブログを始めようと思ったきっかけでもある


「ウツに苦しんでいる人が、少しでも改善するきっかけになれるような記事を書きたい」


という自分の想いに向き合おうと決意。


2019年11月に『しまさんのうつ病克服体験記ブログ』を新たに立ち上げました。

そして、noteの存在を知ってから、こちらも同時に活用していきたいと思っています。


【主な活動内容】
私がうつ病を回復するまでに試していたセルフケア方法をご紹介します。

・アロマやフラワーエッセンスやハーブティなどの自然療法
・ヒーリング音楽
・レイキ
・瞑想
・数々のセラピーを受けて、自分なりに取り組んでいた事
・感情と向き合う


また、個人的に興味のある分野について。

・悟りや非二元(ノンデュアリティ)
・スターシード
・引き寄せの法則


私の発信している内容を通して、

・(心のよりどころとなるような)ほっとリラックスできるアイテム
・自分の個性を大切にした生き方

などがご提供できればいいな、と思っております。


まだまだ始めたばかりですが、

これからコツコツと進めていきますので、

ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?