見出し画像

はじまりました。美し乃の里の宿。



なんて、おもしろい人生、なんだ。



胸の奥から湧き出た、一言がこれだった。

誕生日から迎えた初めての早朝、ノンブレーキで対向車線を越えて反対側の家のブロック塀に突っ込んだ。

ドンッ!!という衝撃と共に、真っ白い世界。

今から思うと、エアバックと、車内の白い煙も重なっての、真っ白い世界ではあったが、そんなことは問題じゃない。



人は、究極の現象が起こるときに、瞬間に何を思うのか?



案外、興味があった課題であったが、実際、自分が体験してみると、驚いた!



まじ、それか! と。


それ、のみか! と。



そこで「生かされた」ことにより、私の人生は、驚くべき展開をしていくことになるが、その時の私は知る由もない。


2018年5月、2週間で2回の「死にかけた」体験により、人生が今までにない方向に展開している、現実に起こっている実話である。


そして、いろいろ、現在進行中。



1年5カ月の間に、展開されたストーリー、ざっと。

・「一夫一婦制」の解約協定

・家族会議「役割の共有シェア生活」

・大好きな木さんの驚きのメッセージの数々

・やっぱり離婚へ、子どもたち含め本音の出し合い

・そして離婚、新しい家族の形、現在進行中

・離婚、めっちゃDIY、引越、移転、ふたつの家、新生活

・幼少期から提唱していた「かたわれ説」、本当にいた

・知り合いから友人なだけだったのに、えっ?まさか、ですよね

・いわゆる、ツインレイ、驚きの展開の「今」

・命の柱が立ったのです

・呼ばれた神社での、できごとの数々

・裁判てか?ここでさえも人生において重要な学びを得るわけで

・日常に関連せずとも、自由に表現する、とめないことにした!

・パラレルワールド、現実がやってきた





と、まあ、いつも思うのです。

ふとした瞬間に、太陽を感じ、風を感じ、光を感じ、そんな瞬間、

「あ~、今、死んでもいいなぁ~。最幸の人生だった。」と。




そして、いつも思うのです。

あの時、エアバックに助けられなかったら、もし死んでいたら、

その後の、この驚くべき展開は、存在しえなかったんだ、と。




私の遺影に、子どもたちが、

「ママってぶっ飛んでた人だったよね~」

なんて、思い出話したりして、とか。

その後の葛藤も、涙も、現実も、

今の生活も、今の笑顔も、現実も、

全部なかったかもしれない、と。




なにが、現実で、 

なにが、なんなのか。

どこと繋がるのか。

繋がりたいのか。

どんな未来を引っ張ってくるのか。





とりあえず、「今」、このタイムラインに乗って、



とりあえず、「今」、ここで生きて存在している私がいるわけで。




じゃ、これ、記録しておこう! と、はじめた物語が。



この。


美し乃の里の宿。 


はじまり。 はじまり。





でもね、これ、現在進行形の実話なんで。

あんまりあんまりなので、有料にしますよ。

いわゆる、すべてが現実に起こった実話でありますが、

目に見えるもの、見えないもの、全部ひっくるめます。

今まで、言葉にしなかったことまで、言ってしまいますので。



でもね、必要な方へ届くと思っています。


命の柱を立てたので。


それを活かすために、表現していくことに、決めました。


どうぞ。 よろしくです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?