見出し画像

MOTHERのストリートに行ってきました

本日は、昨日行ってきました、
池袋で《MOTHERのストリート》の感想を書きます。


【MOTHER】シリーズは、【MOTHER2】発売当時から好きなのですが
コロナの影響で、まだイベントに一度も行った事が無く。
また、東京へ行くのも自粛していました。
昨日まで約4年、東京に行かなかったのですが、そろそろ大丈夫かと思い
【池袋で《MOTHERのストリート》】に行ってきました。


シャーク団の皆様が、お出迎え

【MOTHER2】を終わらせてから来ました為、
シャーク団に仲間入り出来ますね!

と、ゲームネタは置きまして、
お店に近付くにつれて、
《Humoresque Of A Little Dog》が段々と聞こえて
(2がメインな為、《Buy Somethin' Will Ya!》でしょうか)
其れだけで、嬉しくなりました!


ゆくてを ふさがれた!

そして左を見ますと《スターマン》さんが!
↑の単体撮影を終えて、並んで「チーズ サンドイッチ!」
《てんさいしゃしんか》さんにではなく、
私は持病がある事で人が多いところに行くのが苦手な為、
親が付き添っている事から、親に撮影して頂きました。
また、隅にはプレゼントボックスが。
中身は、《おうじゃのつるぎ》ですか?!
(それは黄色の、スーパースターマンさんからです)


名乗らないとバトルになってしまいます…

奥には、《フランクさま》、《フランキースタイン2》、
バケツに入った《どせいさん》、《ポーラのぬいぐるみ》
当時、フランクさまとフランキースタイン2のバトルが厳しくて
何度も何度も負けて心が折れかけていたとき、
何度目かのチャレンジで、フランクさまに話しかける前に
倒した後の台詞が流れて、倒した事になったのですが…、
何故、そのような事になったのか、今でも謎です。


渋いお茶でも飲みながら静かにしてるのが好きなんだ

そしてゲーセンの筐体が、しっかり再現されていましたね。
…シューティングゲーム?


飾る場所があれば…!

壁には、スケートボードデッキが!
これだけは、飾る&保存場所が無い事で
買いませんでした…。其の為、記念に一枚。
ちなみに、発売された辺りでタイムリーな事に
漫画アシスタント仕事で、スケボーに色を塗ったり、
トーンを貼っていましたね…。


お客さんが多く、あまり長居する事、
撮影する事は出来ませんでしたが、
初のイベント参加で、嬉しくも楽しかったです!
お店から離れるとき《Humoresque Of A Little Dog》または
《Buy Somethin' Will Ya!》が、どんどん聞こえなくなっていくのが
寂しかったですね。

私の部屋が、また一歩…二歩、サターンバレーに近付きました

最後に、悩んだ末に
《「ひとをだめにするです。」ぬいぐるみ どせいさん》
《どせいさんとおうち ぬいぐるみ》
を買いました。
どちらも、2体目なのですが、袋無しで飾りたかった為。
そして、日常写真で自分の代わり用に、イラスト、
エッセイ漫画は何度描いても駄目だった事もありますが
自画像や、自分に似せたキャラを描くのが苦手で…。
其の為、これから《どせいさん》が活躍すると思います。

ちなみに、袋から出した事で、
《「ひとをだめにするです。」ぬいぐるみ どせいさん》に
触れたのですが、これは…ひとをだめにしますね!
もちもち、ふわふわで癒されます!


またいつか体調が良いときに、近くで何かしら
MOTHER関連のイベントがありましたら、
行ってみたいなと思います。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。