見出し画像

2023 ゲームファンアート掲載まとめ-3

こんにちは。
本日の記事は、前回・前々回に引き続き、
『Nintendo DREAM』に掲載頂きました、
ゲームファンアートを何枚か紹介します。

↑まとめました記事2つです。よろしければ!


【Nintendo DREAM vol.353掲載イラスト】

【スーパーマリオRPG】から

あの、ニンダイの発表、
【スーパーマリオRPG】リメイク!
…衝撃的でしたね。《ほうでんげんしょう》のような衝撃。

【スーパーマリオRPG】は、
当時のパックンフラワーさんのCMも鮮明に覚えているくらい、
また、3DSの時代くらいまで、思い出しては
スーファミを引っ張り出して、
何度もクリアする程に、好きなゲームです。
…ただ、権利的に難しい作品でもありまして、
リメイクされるという事は、本当に奇跡としか。
リメイクと聞いたときは、感動しましたね…!

個人的ルールとして、投稿するイラストは、
次号のニンドリが発売される月と同じに
発売されるゲームタイトルを描く
のですが、
今回は、どうしても【スーパーマリオRPG】を描きたくて
描いて投稿しました。
思えば、マリオさん何年振りに描きましたか。
難しかったですね。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1579.html

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1590.html

あまりの嬉しさに、
最初から最後、隅々まで、ゲーム記事を書きました↑
本1冊になるかもしれない文章量の為、
お時間があるときに。よろしければ!


【Nintendo DREAM vol.355掲載イラスト】

【スーパーマリオブラザーズ ワンダー】から

此方も、いろんな意味で衝撃の発表でしたね…。
今度は、ゾウで来ましたか…。

購入を迷っていた中、親と買い物に出かけていたとき
よく行くゲーム屋さんで【スーパーマリオブラザーズ ワンダー】の
紹介映像が流れていまして、其れを観た親が興味を持ち、
予約しました次第です。
届いて始め…気付けば、コンプリートクリアしていました。
とにかく楽しい&面白いだったのですが、
最後の隠しステージだけは正直、辛かったです…。
そして、本作は、いろんなキャラを選択出来るのですが、
私は子供の頃から、ルイージさん好きで、
最後の隠しステージ以外は、
ルイージさんのみでステージクリアしました。
ちなみに、【ルイージマンション】シリーズは、
全てコンプリートクリア済です。

イラストは、掲載時は見え辛かったですが、
個人的に好きな『おしゃべりフラワー』さんが背景に、たくさん居ます。
うるさ可愛いので好きですね。

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1551.html

https://noelnote1225.blog.fc2.com/blog-entry-1562.html

↑ゲームプレイ記事も書きました、よろしければ!
…最後は、辛い苦しい
『ウルトラチャンピオンシップ・バッジ・オン・パレード』
の記録があります。


【Nintendo DREAM vol.356掲載イラスト】

【スーパーマリオRPG】から

嬉しい事に、大きめのサイズで掲載されました!
【スーパーマリオRPG】ファンアート2枚目の掲載、
前回は、リメイクおめでとう御座います!記念。
今回は、発売おめでとう御座います!記念。
前回は、パーティーメンバーを描きました為、
ヴィランズの一部の方達を描きました。
本当は、『ぴかぴか石』の方を、どうしようかと迷いまして
(CMでも登場しましたね…隠しボス様なのですが)
結局、描かなかったのですが、
背景は隠しボス戦の背景、星柄にしました。


1回空きまして、3枚連続マリオシリーズファンアートでした。
ゲームは本当に、横スクロールも、RPGも裏切らない面白さですね!
来年も、マリオシリーズ作品が続々と発売される為、
とても楽しみと同時に、ファンアート描かないとですね!
来年も、頑張ります!

今月号でもイラストが掲載されましたが、
現在発売中の新刊の為、次回の記事で紹介します。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。