見出し画像

2023 ゲームファンアート掲載まとめ-1

こんにちは。
本日の記事は、自サイトに掲載しようにも
ゲームファンアートという事もあり、掲載出来ずにいました、
誌面に掲載頂いた、ゲームファンアートを此方に、
コメント付きで、今年のをまとめて紹介します。

まずはじめに、私は別のイラスト投稿誌に
オリジナルイラストを投稿していまして、
嬉しい事に複数枚掲載を頂いていました。
…ただ、私はオリジナルに才能が無く、
投稿する度に、必死にアイデアを考え、
悩みながら投稿していました。
そんな中、もうオリジナルで描くのは止めて
元々、目指していたゲーム方面で絵を描いた方が良いと
アドバイスを頂き…、とはいえ、ずっと前から
言われていたのですが、多忙でゲームが出来ずで
1年は変える事無く。
そして、今年、自分の誕生日を迎えたとき、
年齢的に、このまま才能の無い、
オリジナルで投稿し続けて良いのだろうか、
と不安になり、ようやく決心しました。

新しい投稿先ですが、其れは前から決めていまして
『The 64DREAM』の頃から知っています、
『Nintendo DREAM』に、
ゲームファンアートを投稿しようと思いました。
学生の頃に何度か、どちらも買っていまして、
投稿コーナーに応募しよう!と思った事はありましたが…、
数年後の今ようやく、行動する事が出来ました。

どの投稿誌でも初投稿は緊張するものですが、
イラスト自体は、オリジナルと違い
とても楽しく描いて、構図もすぐに思い浮かんだのを覚えています。


【Nintendo DREAM vol.348掲載イラスト】

【メトロイドプライム リマスタード】から

初投稿と言いますと、今まで不掲載が常だったのですが、
とても嬉しい事に、掲載されただけではなく
今月のイチオシ★アートに選出され、
イラスト投稿ページを見たとき、
それはもう驚きまして…夢かと思いました。

オリジナルでは、賞に選ばれた事は無く、
掲載サイズも一定、コメントも頂いた事は無かったのですが、
今まで無かったのを一気に頂いた事で、
道を変えた事に間違いは無かったと、安心しました。

ただ、このときは、
まだ家の多忙な事が続いていた期間で、ゲームをする時間が無く、
今のゲームを殆ど知らず…、そんな中、好きな【メトロイド】シリーズ、
【メトロイドプライム リマスタード】
パッケージ版が発売されるとの事で、
好きなシリーズのファンアートなら、思いを込めて描ける!
という事で、描きました。

ただ、今も忙しく、【メトロイドプライム リマスタード】どころか
【メトロイド ドレッド】も、まだ未プレイ。
そろそろ購入して始めたいですね…。
【メトロイド Other M】から止まっています。

ちなみに、イラストは、
GBA【メトロイド ZERO MISSION】のパッケージ風に仕上げました。

其の【メトロイド ZERO MISSION】は、ありませんが、
FC~GBAの過去作、2Dメトロイド全てが、
Nintendo Switch Onlineで全てプレイ可能です。


【Nintendo DREAM vol.349掲載イラスト】

【MOTHER】シリーズから

掲載時は見え辛くなってしまいましたが、背景には
落書き風に1~3の、個人的に好きな敵さんを描きました。

私が個人的に好きなゲームで、
ゲーム4コマ漫画家を目指すきっかけでもあり、
仕事で【MOTHER】漫画やイラストを描きたいと
夢を見ていましたが…、残念ながら、
ゲーム4コマ漫画本が無くなってしまい、夢叶わず。
(今思えば、勇気を出してpollyanna2に自薦で応募すべきだった…と後悔)
誌面に掲載頂ける事を願い、投稿しました。
そして、いつも以上にドキドキしながらページをめくり、
投稿したイラストを見つけたとき、掲載頂いた事は勿論、
『MOTHERイラストでの誌面掲載の夢』が叶い、とても嬉しかったです!

【MOTHER】【MOTHER2 ギーグの逆襲】ともに
Nintendo Switch Onlineでプレイ可能ですが、
【MOTHER3】は、現在、リマスターもリメイクも配信もありません。
少し前でしたら、Wii UのVCで配信されていたのですが、
3DS・Wii Uのニンテンドーeショップが終了してしまった為、
当時のGBAのみでしかプレイ出来ません。
…個人的には、【MOTHER3】配信もですが、
1・2・3全部入りの豪華版BOX!
というのを期待しています。
出来ましたら、真っ赤なSwitch付きで!御願いします!!


…本当でしたら、もう何枚か紹介したかったのですが、
思い出がたくさんあり、長文になりました事と、
以降の掲載イラストも思い出が多めの為、
今回は、2枚のみ紹介しました。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。