見出し画像

サンプルアルバム的な

SELPHYでプリントアウトした写真たちの扱いをどうするかずっと悩んでいたのだけれど、とりあえずノートに貼っていく事にした(^q^)

数が多いので全部プリントアウトするってわけにはいかないけど、いくつかピックアップしたものをテキトーに貼って行こうかと。
シール紙なので裏紙を剥がせばそのまま貼れるからその辺は便利よね(^q^)b

A5のノートに片面2枚ずつ貼れる感じ。
余白には撮った日付や場所とか、ちょっとしたメモを書くようにしたら良いかな?、と。
まあ、さっき思い付いてペタペタ貼っていったもんで、撮った写真の日付やら場所やらバラバラで全然まとまりが無いんですけどね…^^;
それは今後の写真からやると言う事で…。

プリント紙いっぱいに印刷しようとすると見ての通り正方形になるので、実際に見せたい写真の全体像の上下なり左右なりがトリミングされてしまう事にはなりますけどね。
これはこれで、あくまでサンプルという事で割り切ってしまえばよろしいかと。

で、これの個人的な用途についてはですね…
「こんな感じの写真撮ってますー」的な、街歩きでスナップしている時に何らかの形で声をかけられた時などに、パッと出して見せられるようにも出来るかな?、と。
これと、まだカメラの中にある「今撮ってた写真」と合わせて見せられるようにもなるので、事案回避のためのアイテムにならないかなーと。
まあ、気休め程度の御守り代わりにでもなればと思っています。←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?