見出し画像

部屋とC#とUnity #6 ストーカー(仮)オブジェクトに検知範囲を追加

  • 検知コライダーの範囲内にPlayerが入って来たのを検知すると、ストーカー(仮)オブジェクトがPlayerの追跡を開始するようにしました。

  • Playerが検知コライダーの範囲外に出ると、ストーカー(仮)オブジェクトが所定の位置に戻るようにしました。

  • Unityちゃんの前方一定範囲内にEnemyオブジェクト(ストーカー(仮))が入ると、視線と顔の向きをEnemyオブジェクトに向けるようにしました。

  • Unityエディタを「2020.3.27f1」に更新しました。

※なぜだか、Unity Recorderでゲーム画面を録画しようとすると、視線は動くのに顔の向きが動かなくなるので、OBSで全画面録画という手法を取っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?