見出し画像

2021年の鈴木拡樹さんを振り返る

一個前(↑)の記事を書いてからふと、2020年版の振り返りnoteを読み返して「拡樹さんのツイートを拾っての感想を書いてないな」と思い、書いている次第です。時系列順に、拡樹さんのツイートとその頃の出来事を回想していきます。

■1月

あけおめツイートは無し。毎年あったはずなので、おかしいなと思っていたのですが…おそらく喪に服していたから。結局1月はこのツイートのみとなりました。

■2月

最遊記歌劇伝-Sunrise-初日の朝にこのツイート。まるで陽の光のような、あたたかな、ツイート…(うろ覚え最遊記台詞)拡樹さんは三日月宗近を演じているのもあり、月のイメージを持つ人も多いと思いますが私にとっては太陽に思えるなぁと…(急なポエム)このあと千穐楽にツイートがあり、「近日中に思いを呟かせていただきます」と締められていました。これも当時は「?」だったのですが、2週間経たないと本当の意味での「無事に公演が終わった」ことではない、という拡樹さんの思想がこめられていて好きです。

■3月

パンフレットから抜粋された三蔵の手。「旅の先に明るい未来が待っている事を願い見守ります。」という一文で、最遊記歌劇伝からは卒業してしまうのかなぁと寂しくなりました。唐橋さんも拡樹さんの三蔵が最後とかツイートしてたような。悲しい事言わないでよ、唐橋さん…

地震があった日に、ウェザーニュースのツイートをRT。いつもは星無しのツイートをするところでしたが、リツイートで終わってたのが珍しかったです。

■4月

刀ステ无伝100公演が始まります。「TBS開局70周年おめでとうございます。」(原文ママ)というツイートが好きでした。TBSの文字がガタガタしている笑 TBS開局70周年記念公演だもんな、律儀だなぁと思いました。

■5月

「汗」がかわいい!!「#帝王って強そうだな」笑 こういうタイミングでコメントをするときに必ず「舞台(演劇)に興味を持ってくれる人がいれば」と言う拡樹さんが好きです。きっと叶っているはず。

5月はツイートが多かった!この笑顔の三日月宗近さん可愛いです!

「とてもおすすめしたい一押しの漫画」という言い方で、まるで拡樹さんが出演しないような物言いが好きです!私事すぎますが、この頃、刀ステの公演中止により少しだけふてくされてしまっていたのですがここで一気に回復しました。ネルケさんの舞台に出るんだ、という謎の感慨。

■6月

アンジェリーナ・ジョリーさんと鈴木拡樹さんが同じ誕生日だということをこれで知る。「ついでに」じゃなく、ファンとしては主役としてお祝いさせてください、などと思いました。

このツイートを見てからもうあの紋がWi-Fiにしか見えません。旅先で接続したいのでパスワードを教えてください。

■7月

今年唯一の自撮り。「今日はイベントです!」とかじゃないのが好きです。素敵な一日になりましたとも!!

■8月

スイートピーの花言葉は「門出」。粋なことをなさるなぁと…ちなみに千穐楽の影ナレで挙げた花にも素敵な花言葉がありました。粋!!

リトショ公演中にこれだけ買い物リストがあり、8月末はとにかく忙しかった!

■9月

開演前アナウンスを再現しつつ、初演から数えても初めての「二幕シーモア」!!

そしてこの頃にゴッホ展のお知らせがありました。歓喜

荒牧慶彦さんによる拡樹さんの金髪オフショット!感謝

どろろのアフトーで「ナイト」を自負してらした唐橋さん、今年は「環境(エンヴァイロメント)」に昇格。(昇格?)

鈴木拡樹さんによるTDCの正式名称のツイート。後ろの「高さ制限2.5」がなんか好きです笑

10月31日には荒牧さんがスペースなるものをやってくれました。拡樹さんが生配信的なものをするのは数年ぶりなのでドキドキでした…!!「配信たのしいね」みたいなことを言ってたので、どうか拡言の再開を願います!!

■11月

劇場版舞台刀剣乱舞が始まりました!!本人からのツイートが全然なく、寂しい

いんぷろ公演中はオウサムのアカウントが拡樹さんの写真を投稿してくださっていました!そう、今年から事務所のアカウントが活発になりました!スタッフさん増えたのかな。よきかな

いんぷろの終演前トークで「あ!近々一個発表があるはず!」っておっしゃってたのが多分これ…?「舞台にも立ちたいです」という言葉が引っかかってます。映像仕事をやっている…?

かわいい文字が解禁されました。

■12月

2021年12月27日現在、ツイート無し!!

もしツイートがあればこの場所を更新します…!!

というわけで、振り返ってみました。やっぱり後半期については供給の少ない時期でした…!!本当、近いうちに情報解禁がありますように。

ではでは、今度こそ、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?