見出し画像

授乳日記

昨晩、味の濃い夕飯を食べたせいかものすごく喉が渇いて水をたくさん飲んだ。
そのせいなのか、乳が張る痛さで夜中に目が覚めた。
こっちの都合で申し訳ないが午前3時に息子くんを起こして授乳した。

水をたくさん飲んだ時、夜中にトイレに行きたくなるかなとは思ったけど、乳が張るとは思わなかったな。
朝7時頃にまた授乳したが息子くんあまり飲まなかったので自分で搾乳した。

今はもう母乳外来にも行っていないし、最近調子良かったから使っていなかった搾乳機を久しぶりに使った。

まだまだ断乳する予定もないし、また乳腺炎にならないように気をつけないと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?