見出し画像

お楽しみ文通

レタレタという、住所や本名を公開せずに文通ができるというサイトに登録しているのですが、そこからお楽しみ文通が届きました。

お楽しみ文通というのは、送り先がランダムで誰に届くか分からない手紙のことです。
レタレタ会員の誰かが書いて送った手紙が、今回たまたま私のところに届きました。
お楽しみ文通を受け取ったのは初めてだったので、一体何が書いてあるのか、ワクワクすると同時に、罵詈雑言が書かれていたらどうしようと少し心配でもありました。

手紙の中身は、綺麗な字と文章、まともな内容で一安心。
「メッセージボトルを海に流すというようなことをやってみたかった」と書いてあった。
そういうことやってみたい気持ち分かるな~
イメージ的には今回私がそのメッセージボトルを拾って読んだってことなのかな。
縁あって受け取った手紙なので大切にしたい。

レタレタでは基本、手紙を送る相手は自分で選んで送るのですが、ついついいつも女性で年齢が近くて、出産経験のある人を選んでしまいます。
今回お楽しみ文通を受け取って嬉しかったので、自分もお楽しみ文通送ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?