見出し画像

近況メモ20

仕事が終わってからのお迎えがなかなかしんどい。

疲れた帰りたい、本当に今から保育園まで行くの?と思いながら毎日お迎えに行く。

家から職場と保育園が反対方向にあるので、一度家の前を通り過ぎて保育園に行かないといけないので、余計にそう思う。
ツライ。

息子も保育園に行った日は疲れるのか、夕飯を食べた後すぐに寝てしまう。
夜9時〜10時頃に一度起きてまた就寝。

保育園に通い始めてからずっと鼻水が出ていて治らない。
ずっと鼻垂れてる。
咳、鼻水はあるものの熱はないので保育園に通えている。

保育園では毎食完食。
すごい意欲的に好き嫌いなく食べるそうだ。
素晴らしい!

私の方はなんだかんだで毎日定時には帰る。
配慮してもらえてる感があって会社には感謝している。

しかし地道に保育士試験の勉強もしていて、いつかは転職するつもりである。
今の仕事がめちゃくちゃ嫌いなわけではないけれどね。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?