見出し画像

乳がん検診/誕生日

乳がんの定期検診に行ってきました。
最後に検診を受けたのが令和3年。
令和3年から現在までの間に、出産して、現在も授乳していることを医者に伝えた。

以前の受診の時に、大きな葉状腫瘍がいくつかあって「たとえ良性の腫瘍であってもあまりに大きくなったら取るからね」と言われていた。
今回の検診で、葉状腫瘍がどれも小さくなっていて、状態としては良くなっているということだった。
1年に1回くらい検査を受けるといいとの事でした。

検診のためにものすごく久しぶりに息子を連れずに1人で外出した。
1人だと荷物も少なく本当に身軽だなと思ったけれど、寄り道もせず用が済んだら真っ直ぐ家に帰ってしまう。

夕方、ベビーカーを押して息子と一緒に、近所のケーキ屋さんに予約していたケーキを受け取りに行った。
私の誕生日ケーキ。
自分で注文した。
さすがに名前のプレートもロウソクも要らないやと思ってシンプルなものにしました。

4号サイズ

チョコがけショコラショートケーキ
息子は食べられないので、四等分して夫と2切れづついただきます。

最近は部屋の片付けを頑張っているのですが、そのせいで夫と衝突することが増えてしまいました。
家族と一緒に暮らしていると、思い通りにいかないこともありますが、私は1人で暮らすより、やっぱり家族と一緒にいたいので、衝突しながらも仲良くやっていくことを今後の目標にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?