見出し画像

児童館のハロウィンイベント

児童館でハロウィンのイベントをやるということで行ってきました。
せっかく行ったのにスマホを持っていくのを忘れてしまい写真が撮れませんでした!
重大なミス。
0歳の息子のコスプレ写真を撮るチャンスを逃してしまうなんて…。

児童館のかたの手作り衣装、帽子やカチューシャ、その他小物などたくさん用意してあって、どれでも好きな衣装が着れました。
息子くんにはコウモリの服を着てもらいました。
写真撮影用にハロウィンの飾り付けがされている場所もあり、赤ちゃんを寝かして撮影できる飾りもありました。
どれも手作り。

かわいい衣装がたくさんで見てるだけでも楽しかったです。
他の親子で、お母さんが「衣装着ようよ」と言っても嫌がって着ない子がいたので、息子くんももう来年は着てくれないかもしれない(^^;)
今はまだ親にされるがままって感じだけど。
本当に衣装の種類がたくさんあって、どれもこれも着せたくなる感じでした。
小物も、鎌とか羽とか色々種類があって楽しい。

子どもちゃんはスタッフに「トリックオアトリート」と言うとお菓子が貰えるようでした。
夕方になると小学生たちが増えてきたので退散。
来年もまた来たいけど、来年の今頃はもう職場復帰してるので来れないかも…。

けど一度でも来れて良かったかな。
肝心な日にスマホを忘れたことが悔やまれる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?