今日はハローワークに行きました

外、アチ過ぎ。




時の流れは早いもので、私が無職童貞になってからひと月が経とうとしています。





え?マジ?





やはり無職が行くところといえば、古代インターネットより言い伝えられ、我々を恐怖のズンドコに陥れてきた場所……

ハロワです。

鬱になってからというもの、人と話すのがイヤでイヤで仕方なかった私も、覚悟を決めて行ってきました。




本当は朝一番に行って(オッ、なかなかやる気のある新人ニートじゃねーの)と思わせるつもりでしたが、起きたら11:00でした。カス。

その後、ゆっくりと昼食をとってから、持っている中で一番清潔そうな服を着て外に出ました。


ジメ〜〜〜ッ!


うわああああああ


すげえ蒸し暑かったです。その暑さたるや、途中のコンビニで2リットルの水を買ってしまうレベル。

着ていたはずの清潔な服がみるみる汗まみれの服に変わっていきます。




なんとかハローワークに着きましたが、この時点で来たのを後悔していました。「ウワ、汗まみれの人が来たよ」「くさそう」などと思われるのではないかという不安でいっぱいになります。

しかし、そこは相手もプロ、私のような人間未満にも眉一つ動かさず対応していただきました。


そしてそのまま明後日の面接が決まりました。いくらなんでも早すぎ。




というわけで、私は今から履歴書を書かねばならないらしいです。自分の履歴とか嫌なものしか詰まってないですからね、かなりきついです。

しかも面接って。え?昨日の今日で知ったような企業に志望動機とかを言わなきゃならないの?

こういう時、上手い具合に社交辞令をこなせればいいんですけど、いかんせんこういうのが苦手なんですよね……





今から不安でいっぱいで頭おかしくなりそうなので、今日は安定剤いっぱい飲んで寝ようと思います!


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?