見出し画像

生活水準と健康水準とお金の問題

こんにちは。
昨日呟きでもぶつくさ言っていた通り、
今月も収入から▲10万の支払いです。
そして意を決して母に『本当にこのままではヤバい。秘密の貯金(困ったときのタンス預金)も尽きる』事を伝えたら

これまで車はそのまま買ったもので長く使えばいいじゃない派だったのに『そら売らなヤバい。お金何に使ってるの』と。
いやはや、ほとんど生命保険と家賃と光熱費ですよ。と、軽く明細を伝えて。

このまま破滅するのか、それとも
障がい者年金3級を辞退して、以前のようにフル+Wワークで働くか(でも自滅する可能性まだ高いと心理士さんには言われてます)。

個人的には後者しかないと思っております。
しかし、徐々に慣らすために少しずつ労働時間を増やし、障害年金をいただいていた時と同じような月収で体調をぶっ壊してまた数年来寝込むのが怖いのです。

皆様は『生活保護受ければ?』と思われるかもしれません。
しかし、今住むマンションの一個前に住んでいたマンションが、天井低くて時間関係なく騒音。こちらはそっと歩いているのに下の階からは『運動か何かされてるの?』と嫌み。しかも日光が全く入らない。これでも参った経験があるので、住居も正直、現在のところが間取り・立地的には安いので居たいのです。

…なかなか難しいですね。
今年後期高齢者になる母にはなるべく無理をさせたくないし。せめて乳ガンが収まるまでは安心させたい。いや、もう無理させてる。

車の買取をweb見積りしたらじゃんじゃか電話(特にビッ●モー●ーズ)かかってきて、これだけでもヤられました。

はぁ。
みんな、ちゃんと働けて凄いです。

サポート考えてくださった事、大変ありがたく思います。生活・生命に潤いを促すために使わせて頂きます。感謝。