見出し画像

        シルバーライニング

       “every clouds has a silver lining”
                どんな厚い雲にも銀色の裏地が付いている

    不幸に見えることにも、必ず良いところがある
    人生の見方を変えて、幸運体質になろう

書くことによって自らを振り返り、心が落ち着き、人生の指針が立っていく気がします。
母の介護という新たな仕事が加わり、時間をより効率よく使おうとしています。
忙しい今こそ、こうして書く時間が大切になっています。皮肉なものですね。
時間がたっぷりあるときには見向きもしないのに。
そして、自分の健康を保つことにも心を向けています。

頑是ない子供のようになっていく母。涙もろくなっていく母。
現実と仮想の世界を行き来している母。もう厳しく、私のことを糾弾したりしなくなりました。あるがままを受け止めて、安らかな日々を過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?