今日あったいいことリスト

自分のことを書くってどうなの?
本音を書くってどうなの?
やりたいことを書くってどうなの?

最初はどうなの?と思うことばかりだったが
実際初めてみると、全然違うものだ。
疑う前にやってみることが大事だと
身をもって体感している。

で、ついに
今日あったいいことリストを
日記に足すことにした。
そんな毎日いいことなんてないよ…
と思っていたが
いいことあった!とか、嬉しい!と思っても
すぐ残さないと悲しいことに忘れてしまう。
メモったり思い出したりして
一日の最後に書き出すと
めちゃめちゃ幸せな気持ちで
寝れることに気がついた。
そうなるといいことリストに書きたいので
日々でいいことを探そうとしてしまう。
悪いこと、嫌なことを探すより
全然いいし、ワクワクする。
楽しみっていくらでもあるものなんだな。
私は「楽しいことないかな〜」が口ぐせで
友達にもまた言ってるよ、ってよく言われるのだけれど
自分から探しにいけばいくらでもあるのかもしれない。

#エッセイ
#いいことリスト
#日々の気づき

いただいたサポートはありがたく受け取らせていただきます