部屋探し〜続〜

諸事情により、来月半ばには家を出なくてはならず
まだ余裕あるだろうと思っていたのだが
もう1ヶ月切っているのでないらしい。
年末年始探す時には早すぎると言われ
デッドが決まると時間がないというのはこれいかに。
しかも皆がちょうど移動するという時期に
被ってしまい、余計に理想の部屋に出会うハードルが上がっている。

初めての部屋探しなので
未だ勝手がわからないままだ。
みんなどこを基準に選んでるの?
予算、立地、設備、治安
私は方位学の吉方もプラスになっている。
これで見つけるのはかなり困難なのでは…
まあ、結局見つかるっしょと高を括っているが
じわじわ不安にもなってきている。
不動産屋も1箇所で絞れず複数箇所で
探しているのも混乱を招いているのだろうか。

失敗も経験というが
できるなら失敗はしたくない。

学校でこういうことも教えてくれたらいいのに。
社会に出ると習ってない初めてのことだらけだ。
いい部屋に巡り会えますように、今は祈るしかない。

内見希望を10部屋ほど出したら
全て埋まっていたのには白目をむいた。
そんなに人間って移動するんですね。。

#エッセイ
#部屋探し
#引越し

いただいたサポートはありがたく受け取らせていただきます