続・手放し

この間、大量のジャニーズグッズを
大きいダンボール3箱お嫁に出しました。
よくこんなにこの部屋に入ってたな…
と驚きました。
そしてまだまだあるCDやDVD、漫画、本。
振り返ると
周りが買ってるし買おう!とか
限定だから買おう!とか
自分が本当に欲しかったものかは
違うような気がします。

今まで寝に帰るだけだった我が家に
いる時間が増えた分
心地よくないと寄り付かなくなるので
(無駄に外で時間を潰そうとしてしまう)
手放すことで少しずつ
自分のスペースを作っています。
20代の私なら良かったこと
30代の私だったらどうだろう?
というか、「今」の私は?

家のリビングはほぼ父のもので埋まっていて、
ダイニングテーブルの上も父の書類や何やらで
半分埋まっているので食事する気持ちになれず…
落ち着けないのでいられません。
テレビの前にも父がずっと座っているので
落ち着かないのでいられません。
躁鬱病の父はやりたいと思わないとやれないし
それがいつになるかわからないし
私のタイミングとはもちろん違います。
勝手に自分のものを触られるのは嫌なのはお互い嫌だし
やっぱり離れるのは正解だな。

居場所はキッチンと自分の部屋。
母もそうだったんじゃないのかな。
落ち着かなかったよね。
人は変われる、そう今なら思えるので
日々少しずつ今まで私を支えてくれて
ありがとうの気持ちと一緒に
手放していこうと思います。


#エッセイ
#断捨離
#アイドルグッズ


いただいたサポートはありがたく受け取らせていただきます