見出し画像

テストステロンについて考えること

最近、もっぱら暇があると、どうやって自分磨きを高めていくかについて考えてしまいます。その中で以前から注目しているのが、そう「テストステロン」。

テストステロンに関する情報や効果はここでは述べないが、まぁいわゆる活力ホルモン(勝手に命名しました笑)です。このホルモンを高めるためには人よりも生活習慣の質を上げる必要があると思っています。例えば、食事の面で言えば高タンパクなものにし、睡眠はしっかり時間と質を確保するべきであると思います。

その中で一つ最近取り入れようとしてるのが「エビオス錠」!
まずテストステロンの生成に必要な亜鉛が入っていますし(含有量はそこまで多くはないですが)、その他ビタミンなど微量栄養素が豊富なのが魅力。あと値段もそこまで高くはないです。元々は整腸剤として売られているのですが、禁欲界隈では常備しておられる方が多いです。

以前、禁欲始めたての頃はほぼ毎食後に摂取していたのですが、最近はすっかり摂取することを忘れてました。しかし、よく考えると禁欲始めたてがかなり調子良かったんですよね、、今はボロボロです(泣)。そこでエビオス錠の摂取を再開し、しばらく体調の変化などをみてみたいと思います。

文量がかなり多くなりそうなので、ここら辺で。
ここまでお読みいただいた方、ありがとうございます。

では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?