見出し画像

8デリ (ICCP) 4/26 Meet-up イベント

4/26(金)に、8デリ(ICCP)の初めてとなる対面でのLocal生×留学生の対面交流イベントが開かれました。Local生18人、留学生8人の総勢26人が参加してくれました!初回にも関わらず参加していただきありがとうございました!

自己紹介

まずは、それぞれの自己紹介から始まりました。最初はみんな戸惑うかと思いましたが、みんな抵抗もなく英語を使ってコミュニケーションを取れていました!

Diligentの紹介

続いてこの8デリ(ICCP)が所属するDiligentの紹介をしました!
8デリは東大Diligentの支部の一つとして活動しています。8デリを含め、Diligent全体の活動内容について知りたい方は、ぜひホームページをご覧ください。

ディスカッションセッション

次に、ディスカッションセッションに移りました。今回の題材は、「今までに頑張ったこと・これから頑張りたいこと」です。初めに、下に載せたワークシートに記入した後、Local生×留学生のグループを作り、話し合いました。

ワークシート

日本人学生で英語が不安だという人もいましたが、事前に準備したり、簡単な言葉やジェスチャーを交えたりすることで、自分の意志をグループのメンバーに伝えることができていました!英語での会話は最初は誰でも不安だと思いますが、「自分の思いを伝えたい」という気持ちがあれば、意外と伝わります。
このディスカッションセッションはグループのメンバーを合計3回入れ替えて行いました。多くの人と自分や他人の人生について話してみんな楽しそうでした!

ディスカッションの様子

懇親会

ディスカッションの後は、懇親会です。5限後の19時から始まったこともあり、軽食も用意しました!ピザを食べながらフリートークを楽しんでいました。

集合写真

最後はみんなで集合写真を撮りました。初めての対面イベントでしたが、みんな楽しそうにしていて良かったです!

集合写真

終わりに

8デリ(ICCP)は今後も留学生交流をしていきます!
8デリに興味がある方、8デリ以外のDiligentに興味のある方、いずれも下のフォームから加入してください。連合会に入ってない人はそこからお願いします。連合会のフォームを提出した後に、ICCPの案内がされるので、そこからLINEグループへの加入をお願いします。

文責:堀内優斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?