疲れの還元

☺︎

ボクは自分の身体を知っている。(つもりね)

みんなは自分の身体を知っているだろうか。
ちゃんと理解しているだろうか。

ボクは知っている。(つもりよ)

今回は自分の身体を熟知しているボクがボクなりの疲れの取り方を教えます。

誰得ですかって言う意見は聞きません。
ひとりごとなので。

簡単に言うと

精神的疲れ
肉体的疲れ

100%の割合の内50%、50%にします。

例えば
精神的疲れ100%の時
肉体的疲れ0%なので
これを
50%にする為に
運動と言う還元を身体にしてあげます。

すると
50%ずつになり
すんなり寝れて疲れが取れます。

簡単でしょ。

逆も同じで肉体的疲れ100%の時はひたすら頭を使います。
ひたすら本を読んだりアイディアを創作したり

そんな事してると

疲れが分散さえれた頃には眠れます。

要は寝れば疲れは取れるよって事。。。

ただ寝るときにこの疲れの%がずれてると次の日に持ち越しちゃうからダメだよって話です。

でもこれがまた難しいんです。

精神的疲れが90%くらいある時、肉体的疲れを40%まで増加させるためにはかなりの運動が必要になってきます。

それが後1時間で今日は終わるって時、ボクはほぼ絶望感を感じてます。

後1時間では運動してシャワー浴びて寝るのは間に合わない。。。。

そんな時、ボクはチート的行為をします。

ホットアイマスク。

大人しくこれをつけて20分待ちます。

もうこいつが最強なんです。
次の日はいままでにないくらいスッキリ起きれるんです。

結局の所、ホットアイマスクが最強だ。って話なんですけどね。。。

でもまぁホットアイマスクをつけるのも自分の身体を熟知しているからこそだとボクは勝手に思っています。
(熟知しているって事にしといてあげてね)

ストックは常に必至よ。


またね。
✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?