見出し画像

2023年はマインドフルにヨガをする!

これが今年の抱負のひとつ✨

あと、楽しくてどれだけやっても苦じゃないわ♪
という仕事をする👍🏻✨

今は専業主婦なんだけど、
"どれだけやっても苦じゃない"と思うのが主婦業ならそれはそれでOK⭕️
(まだその境地には立ってないけど、そんなに嫌じゃなくなっただけでもすごいぞ私‼︎よくやってるよ‼︎)


話は戻って、
マインドフルにヨガをするということですが。

ヨガを始めて1年と2ヶ月が経ちました🧘‍♀️
私が「ヨガ気持ちいぃぃぃぃ☺️」と心から思えたのは
・柔らかくなること
・先生みたいにすること
・頑張ってポーズすること
を手放したときでした。

そのときシンプルに自分の感覚だけに集中できて、
「あぁここをこう伸ばしたら気持ちいいなぁ❀」
「うぅ〜私はこのくらいで効いてる〜❀」
と自分との対話を心地良く楽しめたんです。

なんか気づきましたよね、あぁそうか!これが大切なんだ!って☺️

うまく説明できないけど、いわゆる自分軸?⭐︎
結果に執着せずただ楽しむこと?⭐︎
そんな感じ⭐︎


だから私はヨガに限らず生活をマインドフルに、
五感を使って楽しみたいと思ってます!☕️


最近は朝ヨガ夜ヨガを各10分程度しかしていなかったし、まだまだマインドフルにできていなかったので、

今年は日中にもヨガの時間を作ってマインドフルにヨガをする!✊🏻⤴︎⤴︎

「そうしよう」という目標という感じより、

日々スピードも気持ちもゆっくり過ごすことを心がけていたら、
「そうしたい」という希望が出てきた感じ❀


さっそく年始からやりたかった太陽礼拝をやりました☀︎*.。

やっぱ自分に繋がってすると気持ちいいわ ˘͈ ᵕ ˘͈ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?