見出し画像

1人でお出かけチャレンジ!私はこのチャンスを掴めるか☆

こんにちは♪


前回の続きはもう少し待ってくださいね☺️


今はまだ新幹線や飛行機、歯医者などは怖いけど、家の外に一歩出るのも心臓バクバクだった頃に比べるとだいぶ行動できるようになったし軽度になったと言えます✨

つい最近はヘアサロンにもリラックスして行けました!


さてさて、来月上旬に私が入っているオンラインサロンのオフ会が開催されるのでそれに参加してきます!👏🏻

これは大きなチャレンジでして、というのも人と会うことが怖くてことごとく避けてきたからです!

人と会うってなったらだいたいご飯orお茶するでしょ?私は外食も恐怖と不安で食べられない…。だから人に会いたくても諦めてたんです😔

そして今回の会場へは1人でバス、電車に乗って約1時間半かけて行かないといけない🚃

この辺りは不安ゼロではないにしても、少しずつ行動範囲を広める練習をしてきたから大丈夫だと思う。

(いやもうこう思えてるだけでもだいぶ進歩したなぁ🥹)


不安なのは行った先。
久しぶりに会う人、しかも大勢、しかもサロン内ではお話ししてても会うのは初、お話ししたことすらない人がほとんど!

そこでの緊張感、
心臓のバクバク、
目の前にある食事、
気を張り詰めることでの疲労、

これら全て息苦しさの要因になり得るので怖い!!


けどこれは目の前に現れたチャンスの扉であることも、もう経験上わかる🚪✨

これまでもなんだかんだ乗り越えてきた。
神様は乗り越えられる試練しか用意しない。だから、

「さぁ越えてみせろ。大丈夫だから。お前にならできる。できることしか私は差し出さないから。自分を信じて。」

と言われてる気分になる✨

だから、やってみせよう!って思える💪🏻
そしたら「大丈夫だった」「楽しかった」「嬉しかった」という記憶や感情が少しずつ上書きされていく。

だから試練だと思えることはチャンスの扉なんだ🚪✨
開けるも開けないも自分次第。


今はね、こうなったらどうしようって恐怖のイメージも少しあるけど、
みんなでワイワイ楽しんでお話ししているイメージもある♪♪チャレンジの先には楽しみが待っているんじゃないかって♪


だから!私勇気出して行ってくるから、当日リラックスして会場へ向かい、リラックスしてみんなと食事を楽しめてるように応援していてください❣️
元気玉を作るみたいに応援のパワーを私に送ってください✨🟡✨



ポイント☝🏻

これを読んで、
扉開けなくちゃ!チャレンジしなくちゃ!逃げてちゃだめ!
と思いながら挑むのはちょっと待って😊

そう思ったのなら一息ついて、
「逃げたっていい。今回はパスしよう。むりしなくていい。やりたいと思ったときでいい。今はできなくてもいい。」
って自分に言ってあげてくださいね♡

私もそうだからきっと当てはまる人もいると思うけど、
こうしなくちゃ!これができないなんてダメ!強くならなくちゃ!って今まで自分にムチ打って頑張ってきたんではないですか?☺️

それが今の現実を作った要因だと私は思っている☺️

今はそんな自分へのお休み期間、それなのにまた同じことをしていたら、行動できたとしても根本的な解決には至らないこともわかった。

逃げ道も用意してあげる♡
どっちを選んでもいい♡
その上で、チャレンジしたい!と思ったときにやってみてください😊

弱い自分やできない自分を受け入れる😌💗
これ私めちゃくちゃしました。

その上でチャレンジした後と、
自分にムチ打ちながらチャレンジした後とでは

必ず体感が違います✨
小さな自信がぷくっと芽を出し始めたんです🌱✨




それでは、今日も今の自分を受け入れて優しい世界で生きていこう♡

最後まで読んでくれてありがとう(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?