見出し画像

寄せ植え第二弾!

人生2度目の寄せ植え!♪

ガーデニングに興味を持ち始めたのは、映画に出てきたお城、お庭がイングリッシュガーデンのような雰囲気で、それがとっても素敵!と思ったのがきっかけでした。

なのでガーデニングも、イングリッシュガーデン、ナチュラルガーデンにしたいのが本心です♪

ですがお庭がなく賃貸なのでできることは限られているので、
鉢のひとつに「イングリッシュガーデン感」を作れたら大満足☆

寄せ植えに慣れてきた頃にそんなチャレンジをしたいと思っていました。

慣れてないけどやりました笑。

だってなんとダイソーでこんなかわいい素焼きの鉢を見つけてしまったもんだから、早くやりたくて♪

白・素焼き・四角

という鉢が欲しいな〜とちょうど思っていたんです!
まさにイングリッシュ感が出るので!


こちらの寄せ植えは
・イングリッシュラベンダー
・ペチュニア(レトロな感じが最高!)
・スーパーアリッサムのスノープリンセス
を植え付けました。

夏に強いお花を調べていたけど記憶してなくて、かわいくて選んだこの子達がまさにそうでした!☆

そしてツンツンしたお花を入れるのもコツだそうです♪


そしてこの子は
マーガレットのシンプリーコーラル♡

旦那くんチョイスです♪
マーガレットもたくさん咲くだろうから、いつか大きめの鉢に植え替えることになるかな♪

この子も現段階では茎や葉っぱがよくみえて
少しイングリッシュ感を感じる^^


たくさんお花が咲くのが楽しみだな〜。

メンテナンスを日中からしたいのに、
16時頃まで待たないといけないのがもどかしい。

水やりはともかく、花柄つみや植え付けは日中でもいいのかもだけど、
ハチさんが怖くて笑。


こんなんじゃガーデニング好きを名乗れないね〜!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?