見出し画像

第57話 大家業と家族 20240709

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月のCFを構築して、ファッキュユーマネーとして、いつでも会社を辞められるようになることです。
不動産賃貸業を中心に、複数の収入基盤を作って経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

大家業で自由に使えるお金が増えるにつれ、暗黒面への誘惑は忍び寄るのです。
恥ずかし限りですが、普段の生活の中で、不平不満(例:夫婦喧嘩)が溜まると、この誘惑が脳裏をよぎります。

↓暗黒面への誘惑の説明

しかしながら、そんな誘惑に乗ったからと言って、一時的な快楽に酔うだけなのだよ。
わたくしとて、伊達に年をとってないの。
もう経験してんだから。

余談だけど、わたくし堕落癖のある私小説家が好きで、太宰治・西村賢太ごとく、落ちるところまで落ちる主人公に一種の尊崇する感覚がある。
そのため一時期、勤め人のストレスフルな日々から逃げるようにアルコールまみれ・不純まみれの生活に陥り、貯金も底をついた経験ある。
私小説家の疑似体験である。
※こうやって、文章にしてみると中二病全開であるが、男はいつまでも中二の精神で生きているのである。

↓わたくしの堕落と再生の記録

確かに、夜の蝶や姫と遊ぶのは楽しいよ。
甘美と言ってもよい。
でもね空しいだけなのよ。

そして、空しいだけの暮らしだと、勤め先の仕事も、ましてや副業の仕事も身に入らない。
というか、副業すら始める気力すらなれない。

そんな状況から脱したのは、いまの奥さんとの出会いでした。
奥さんと出会えて、アルコール中毒が緩和され、散財もなくなり後の種銭になりました(付き合ってからお金が溜まるという現象)。
一時的な快楽ではなくて、思い出や愛情が積みあがるのよね。
不動産用語っぽくいうと、夜の蝶や姫とのお遊びはフロー、奥さんとの日々はストックなのです。

そして奥さんと結婚し、息子が産まれ、お金の重要性に気付いて今に至ります。
奥さん・息子がいるからこそ、良い収益物件を買えたし、DIYもやりきれた。
そして、まだ薄いながらも自由に使えるお金や資産が増えています。

家族の笑顔が増えるように、不動産賃貸業をこれからも励みます。
めちゃめちゃポエマーな文章を書いて恥ずかしい限りですが、この随筆が家族にバレたときはもっと恥ずかしいと思うので、皆さん密告しないでくださいね。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?