見出し画像

第59話 わたくしの7か年計画 サイドFIREへの道筋 20240712

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月⇒100万円/月(上方修正)のCFを構築して、サイドFIREします。
不動産賃貸業で資産を積み上げて、経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

人間たるもの目標が必要である。
闇雲に物事に取り組んでいても、おおまかな道筋がなければ、路頭に迷うものである。

そんなわたくし、20230年までに経済的に自由になるという漠然とした長期目標はあります。
しかし、計画なき者に実行なし by 吉田松陰 のとおり、わたくし計画に落とし込んでいなかったので、策定した次第であります。

個人的にこのフレーズを多用する方、若干苦手です。暑苦しい人が多い印象。
以上、ブーメラン発言でした。

これがわたくしの長期計画である、7か年経過だあ!

みえにくい。ごめんなさい。

まず20230年までにCF100万円/月を達成させる。
もともと50万円/月を目標にしていたが、新築+中古の物件のハイブリットでCFを増加できると考え、上方修正をした。
50万/月でも生活できるが、FIREするのは心もとない。
100万/月を目標に、計画に沿って取り組んでいくのである。

また、以下の理由から、築古再生物件から新築物件へ軸足を移そうと思う。
・次の転勤先は海外が予想される。
・本拠地の三重県に物件を集中させたい。
・勤め人の仕事も手を抜かない。

現在、その第1弾となる新築戸建が始動中である。
もう少しで、金消契約なのだ。

次に、CFとは他にわたくし作家業に憧れておりまして、この随筆もその活動の一部であります。

“作家は読者の成れの果て”
読書好きのわたくしは、作家にもなりたいのであります。
その処女作として、クオリティを担保した有料記事(note)を今年中に世に出したい。

有料記事候補のタイトル(仮)
・マイホームを購入したら隣人がアル中のトラブルメーカーで裁判した話 
・はじめての賃貸用新築戸建 全記録
・法人設立1ヶ月目で地銀の融資を獲得した方法
・M字ハゲになりかけたが、ある手法で生えが際を前進させた方法
※気になるタイトルあれば教えてくだされ。処女作にします。

そして、来年には電子書籍出版、その後、商業出版をしたいのだ!

最後に、CF100万円/月を達成した暁には、勤め人として以下の選択をする予定である。
・現職のまま、JTCでマネージャー職を挑戦する。ただし、ハードモードが予想される。
・海外メーカー(外資じゃなくて、ガチ海外)に転職し、腕試し。1~2年働く。
・ゆるふわ不動産会社開業。
・くたびれたエンジニアの受け皿こと、ビルメンテナンスに転職。きままに勤め人を継続する。

これらの準備として、簿記3級、2級ボイラー、宅建、第3種冷凍機械責任者の資格を取得する。
ちなみに、宅建以外は敵の資本(勤め先)で取得する作戦を考えているのだ!

これらの7か年計画をもとに、自分の目標を達成させるのだ!
最後に、計画どおり達成させるのが目的ではなく、目標を達成させるのが目的なのである。
計画に記載の手段は柔軟に変更・修正する予定である(例:新築物件やめて中古物件で拡大とか)。

計画に固執して、手段が目的化しちゃうケースはJTCで何度も経験済みである。
この場合、大半がうまくいかないのだ!

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?