見出し画像

第2話 大家業との出会い 20230505

どーも、わたくし、うっちーと申します。
世はGWの真っただ中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、GW中出勤でして、過酷な労働に従事しております。
ああ。BBQとかしたいっす。

↓リア充によるキラキラBBQのイメージ

出典:photoAC 写真のフリー素材サイト

さて、過酷な労働から解放されるべく、本業に依存しない副収入を構築中であります。
わたくしは、2019年にさまざまな副業や資産形成を開始して、紆余曲折あり大家業と出会いました。

2019年・・・株式トレード(高額有料講座に貯金を突っ込む)、つみたてNISA(そこそこ資金溜まる。継続中)、IPO投資(全然抽選あたらん)
2020年・・・twitterbotによるアフィリエイト(3千円/月の広告収入を得るが、約30アカウントが突如BANされる)
2021年・・・楽天ポイントせどり(継続中、+2~3万/月)、中国輸入物販(梱包作業が嫌になり撤退)
2022年・・・大家業(現在進行中)

twitterbotには当時心血注いでまして、アカウント数を数倍増やしてうまく育てれば、稼げるやんって確信してました。

しかし、twitterの規約が変わって、すべてのアカウントがBAN(スパム認定)されたときは、涙で枕を濡らしました(T-T)

特定のプラットフォームに依存するのは良くないし、そもそも、あまり人の役に立っていないサービスでしたので、当然といえば当然の結果でした。

株式トレードは今もちょこちょこやってます。
高額有料講座(ボロ戸建買えるくらいの金額)の甲斐もあって、そこそこ勝てるようにはなってきましたので、余剰資金内で継続していこうと思います。

※ただし、いまのところめっちゃ赤字です‼ トレードに関しては後日随筆に書きたいと思います。

2021年ごろには、副業で数万円/月は稼げるようになってまして、つみたてNISA(特定口座でもつみたて)もそこそこ蓄財できてましたが、
社内闘争の激しい勤め先を卒業するためには、まだまだ稼ぐ力が足りませんでした。

米トリニティ大学の論文による、かの有名な4%ルールでの勤め人卒業を目指すと、わたくしの場合は約20年間の年月が必要です。

あと20年も勤め人として、イエスマンに徹して本社命令の変な作戦を実行しなければならないのかと思うと吐き気がしてきます(太平洋戦争中の大本営命令に従う兵士のような感覚です)。

20年間も継続できる気がしないため、別の稼ぐ方法を模索しておりました。

↓投資信託のつみたてシミュレーション

4%切り崩しで約270万円/年の計算。ギリギリ生活できるかなって感じ。

何か稼ぐ方法は無いものかと、書店をぶらぶらしていると、平積みされている1冊の本が目に飛び込んできました。

不動産会のアイドル、ふんどし王子の以下の著書でした。

<最新版>100万円以下の資金で夢ツカモウ! 「家賃収入」で若くしてセミリタイア&「豊かなジンセイ」を勝ち取る方法!

2度見するほどインパクトのある表紙です。デザインのセンスもあるお方です。

ふんどし姿にグラサンかけたへんな男が表紙に描かれており、フザケタ本だというのが第一印象でした(ふんどし王子、ごめんなさいm(__)m)。

フザケタ本を手に取り立ち読みすると、グイグイと吸い込まれるように夢中で読んでしまうほど、スバラシイ本でした。もちろん本は購入しました。

この本に出合うまでは、不動産投資家(大家)は、もともと地主などのお金持ちか、いい意味で頭のネジが飛んだ大借金上等男ぐらいしかやらない危険な投資と思ってました。

しかし、不動産を所有していると安定的なお家賃がいただけますし、ある程度保有した後に売却もできる、とても魅力的な投資だと分かったのです。

さらに、ふんどし王子のように生まれは持たざる者でも、経済的自由を手にしている事実には勇気付けられました。

そして、ふんどし王子の本を皮切りに、加藤ひろゆき先生、吉川英一先生、赤井誠先生と不動産投資家の著書を乱読するに至りました。

ふんどし王子、不動産と巡り合わせていただきありがとうございます。
まだ王子のセミナーを経験したことないので、セミナーなどで会える日を楽しみにしております。
見た者は素敵な物件が購入できるという、伝説のふんどしの舞を拝見させてください。

次回は物件購入の話などできたらと思います。
わたくし随筆を書けるか心配してましたが、無心でキーボードたたいてると意外に書けるもんですね。

継続していけるよう、がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?