見出し画像

子供ができてからのわたしは

ずいぶん久しぶりに投稿します。
noteを見るのはとても好きで、個々の文章から光る粒つぶたちが、日々を照らしてくれているのを実感します。みなさん、ありがとうございます。

さて、今日は公園で子供と遊びながら思ったことを書いてみようと思います。(いつもと違う公園で遊んだら、4時間も経っていました⏰銀杏が綺麗!)

以前の私は、外出億劫野郎で、働いている日以外はほぼ家にいる(接客業だったので、人に会うのに満足していたのかもしれません)状態で、冬などはなんだかうつうつとした気分、、⛄げんきないなぁと感じる日が多かったように思います。

ですが、毎日のように半ば強制的に公園に、児童館に、スーパーに、どこでもいいからお外!つれてけぇい!!と叩き起こしてくる子供のお陰で、なんか、それが減ったような👀と気づきました。

ありがとう子供。
わたしひとりだったら、絶対生活スタイルを変えてなかっただろうから、強制的に外に出てお天道様の光を浴びて元気になれてよかった。

冬は特に光を浴びた方が私は向いているなぁ🔆
今日もあえて真正面から日差しを受けすぎて、ほっぺが火照ってしまいました(日焼けです🐻)

ほとんど私が教えたことより、子供から教わることの方がめちゃめちゃ多くて、ありがたいな。
よっぽど子供の方が先生だよな。
と思う気持ちを忘れて偉そうにどうでもいいことで怒ってしまうほぼ毎日のわたしに、この日記をささげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?