見出し画像

まりあっき1stLIVE『Singin' in the moonlight』ライブレポート

みなさんこんばんは☆
亜季緒Staffのみこちゃんです♪

今回は、記念すべきまりあっきファーストライブの模様をお届け。

当日ご来場いただいた皆様はさらにあの熱いライブの余韻に浸っていただいて、、、
当日来られなかった方々はこのレポートを見て、さも行ったかのような気になってくれたらと思います!!!笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022. 6.21 (火)18:00開場 19:00開演
まりあっき@目黒 BLUES ALLEY JAPAN

当日は、急な雨が降りつつも、17:00過ぎには
会場の入り口にお客様の列が!(雨の中ありがとうございます♪)

10分押しで開始となった本ライブ。
まるで実家に帰ってきたような温かさに包まれながらスタートした
まりあっきファーストライブSingin'in the moonlight。

1. Singin' in the Moonlight
1曲目はまりあっきの自己紹介ソング。
この日のために亜季緒が書き下ろしたまりあっきの曲。

『♪〜私はまり』 『♪〜私はあっき』でキュートに始まりつつも、しっとりと優しく聴かせるバラード。2人が目を合わせて奏でるハーモニーに観客の皆さまもうっとり聞き入っていました。

心を込めて、皆様へ。

2. Mrs.Moonlight
自然と湧き起こる手拍子の中で始まった2曲目。
現在まりあっきの2人がツアーコーラスを努めている角松敏生さん作詞作曲の名曲をカバー。

セクシーな雰囲気を醸しながら、まりあっきの2人の声が力強く会場を包み込んだ。

「あなたのこと虜にする時間はどこにあるの」
いやいや……もう十分トリコです。。。

ギター(鈴木英俊)、ピアノ(森俊之)の演奏力の高さやテクニックはもちろん。そこに乗っかるグルーブ感はもう、さすがとしか言いようがない。

ギターをかき鳴らす鈴木さん♡
グルーブ感たっぷり森さん♡

素晴らしい演奏に伸び伸びと力強く歌う2人の姿がまさにオープニングにふさわしい2曲でした。

<MC1>
観客の声援に包まれるまりあっき。

麻里「こんなあったかいことあるーーー!?!?」
亜季緒「もう泣きそう!!!」

画像1
観客に思い切り手を振るまりあっきの2人!
画像2
嬉しさのあまり手を繋いで目を合わせる2人

観客の皆さんの歓声に大喜びのまりあっき♡
元気にまりあっきの自己紹介!
続いて、素晴らしい演奏者のお二方。
ピアノ森俊之さん、ギター鈴木英俊さんのご紹介!

スタートから会場は温かくも熱気に包まれていました♪

3. You're My Only Shining Star 
続いては、角松敏生さんが中山美穂さんに提供された曲で
有名なあの曲をお届け!…と思いきやまさかの森さんキーミス♡
(あ!わ!ちょ、まって!か、可愛い〜〜〜〜!!!!)

森さん、ごめんごめんの図♡
もう1回行きましょうの図♡

亜季緒「もう一回いきましょうか!!」
麻里「こういうのがたくさんあるライブにしよ!って始まる前から言ってたもんね♡」
観客からも大きな拍手と声援と笑い声wwwww

アットホームであたたかい会場の雰囲気は
さらにリラックスできる空間へと変わる。

まりあっきの為にキーアレンジしてくださった森さん。
至極のピアノでしっとりとスタート。

麻里さんの、のびやかで透き通る声に自然と沸く拍手。
亜季緒のソウルフルで心にズンズン響く歌声に会場も震える。

ナイスハーモニーすぎるまりあっき。

対照的な2人の声が心地よいハーモニーになって重なる。
見つめあって歌い合う姿は本当に感動させられた1曲でした。

<MC2>
角松敏生さんのツアーの真っ最中ということで
話題はツアーのお話へ。

4人で角松さんツアーのお話

鈴木「ずっと一緒にいるね。もぐもぐもぐもぐね。」
森「音楽やってるか、食ってるかだよね。」

もぐもぐ団として絆を深め合っているツアーメンバーたち♡
ライブの雰囲気からも伝わるほど笑顔の絶えない皆さん…。。
本当に仲良し!!

札幌ツアーでのハプニング話しを踏まえつつ、ライブのアンコール最後。
ドラムの山本真央樹さんのイヤモニから大事なメトロノームの音が消えてしまって、さんが、ベースの山内さんに念を送って首でリズムを伝える(笑)という音響トラブルがあったそう!

鈴木「山内さん今日のってんなぁーみたいな。」
森「あれ?なんかあったんかな?逆に俺もがんばろ!みたいなね。」

普通だったらリズムキープが止まってしまう中、本番のステージでズレもなく演奏仕切れたことはほんっとに凄いことなのです!!!!

麻里「だてにもぐもぐしてない。絆深めてる。まさに絆ライブですね!」
トラブルもトラブルにさせない絆が垣間見えるエピソードをお届けいただいたところで次の曲へ。

4. Time Will Tell
まりあっきの大好きな曲で、森さんがプロデュースされた宇多田ヒカルさんの名曲です。

麻里さんは、森さんプロデュースと知った時、全身から水がでるほど興奮したとのことですwwwww
一瞬流れたこの珍発言(?)もお客様がきちんと拾って回収してくれるというホーム感(笑) いやぁ、、、大好きです!!!
そんなお客様とのかけあいも楽しい、まりあっきのライブ😂💕

宇多田ヒカルさんの名曲をまりあっきアレンジでお届け。
ギターとピアノだけとは思えないほどの力強い演奏と
まりあっきの爽やかな歌声に感動しました。

目くばせまりあっき♡

軽やかなリズムとギターとピアノのメロディがより2人のハーモニーを心地よく運んでくれる。明日からまた一歩踏み出せるまだまだ頑張れる。今の自分を肯定できる。そんな歌でした。

5. What About Love
ミュージカル カラーパープルから
しっとりと聴かせるバラード。
至極の名曲をまりあっきカバーで。
心に響く愛のメロディを届ける。

2人の掛け合いはまさに圧巻のひとことでした。
ミュージカル好きのみこちゃんには痺れる1曲でした♪

<MC3>
まりあっき2人の出会いはミュージカル。
しかも、般若心経のミュージカル!!!!
ハートスートラというミュージカルで、出会ったまりあっきです♡

そのミュージカルで波を表現するために、「青い布をひらひらさせる」という任務があった亜季緒さん。

青い布ひらひら任務を再現する亜季緒さん

亜季緒「その波のひらひらを、ヒロインの麻里さんが後ろで見ていてくれて、誰よりもかっこよかったって言ってくれたんです(笑)」

麻里「誰よりもかっこよかったの!そこに魂を込められるあっきが本当に好きで…」

あっきのひらひらのかっこよさを再現する麻里さん♡

そのミュージカルがあって今があるという運命!
素敵なお宝エピソードが聞けました♪

続いて、次の曲紹介へ。
ミュージカルといえばディズニー。
なんと、麻里さんはラプンツェルの歌の吹き替えをやられているのです!!
その映画ラプンツェルのナンバーから。

6. 輝く未来
みこちゃんも観客のみなさんと同じ目線で見ていました…
はぁ…♡目の前でラプンツェルが歌ってる…!!
もう感動。大感動!!
ディズニープリンセスの生歌が聞けるなんて…!!!
贅沢空間そのもの。

ラプンツェルが目の前に…

亜季緒とのデュエットがまた素晴らしい。。。2人の声が重なれば、重なるほど、思いが伝わる。ラプンツェルがユージーンにやっと出会えた!という喜びに満ちた気持ちが伝わる歌でした…。

麻里プンツェルと亜季緒ユージーンの出会い

7. 三日月
そして1部ラストはライブタイトルにもある「Singin' in the moonlight」の
《月》にちなんで絢香さんの三日月のカバーをお届け。

亜季緒と麻里さんの掛け合い。
重なる歌声。
ファルセットと地声の行ったり来たりその全てが美しい…。

息ぴったり!の2人の歌声。

ギターとピアノが力強くなり曲に重みがます2コーラス目。
見ている人たちの心が鷲掴みにされる、、、そんな1曲でした。

1部ラストに思いを込めて。
ありがとうの気持ちいっぱいのまりあっき。

さて、ここまで盛りだくさんでお届けいたしました!
まりあっきライブ第1部!

第2部も一気にお届けしたかったのですが、盛りだくさんになりすぎてしまうので2回に分けて公開させていただきます♪
第2部もすぐに公開する予定ですので少々お待ちください💕

それでは、みこちゃんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?