見出し画像

「いのししでますよ。気をつけて下さい」

 でるんですよ。近所っていっても、歩いて20分ほどの川沿いです。近くに畑や田んぼがありましてね。荒らしに来るんです。

 歩いて40分ほどの場所。やっぱり川沿いですが、神社や木がうっそうとしげる場所があるんですね。一応、公園ですが、近くにはショッピングセンターや小学校もあります。

 2019年1月に、このあたりで声をかけられました。


 今回も、川沿いを歩いておりましたら、たまに顔を合わせる女性に教えてもらいました。

「さっきね。いのしし見たのよ。さっとどこかにいっちゃったけどね。ほら、あそこのピンク色の花が咲いている木。あの向こうで見つけたの。気をつけてね」

 大丈夫だろうと思いながらも、怖いという気持ちがあります。遭遇しないことを願って、そばを通り過ぎていきました。

 でるという噂は聞きますが、まだであったことはありません。このまま、出会わずに済めばと思います。

 うさぎがいるという噂もありますが、こちらも見かけたことはありません。

 うさぎさん、ちょっと見てみたいです。見た見たっていう噂は聞くんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?