見出し画像

明日からゴールデンウィークです

 緑が美しい季節がやってきました。ソメイヨシノの木々で、緑を目にするのが当たり前になると、もう春は終わりですね。

 初夏どころか、夏を思わせる日もありますが、やっと冬の気配を見なくなった気がします。

 そうしたら、もう、ゴールデンウィークです。

 今年のゴールデンウィークは、前半と後半の間に、平日が3日ほどあります。お休みをとって、連休としてしまった方もいらっしゃるでしょうか。

 明日からは、ゴールデンウィーク前半。

 連休の前半と後半、どちらに重きを置くでしょうか。

 前半に遊んでしまう。後半を楽しむ。それとも、前半も後半も満喫しちゃう。

 楽しいお休みではありますが、ゴールデンウィークが明ける前日には、通常モードに戻れるよう調整した方が良いようです。

 ギリギリまで遊んでしまうと、休日気分が抜けきらずお仕事に身が入らない方も多いのだとか。手帳でスケジュールを確認しつつ、身体も通常モードに戻していけると良いですね。

 それはともかく、今は、明日からはじまるゴールデンウィークを楽しんでください。

 3月、4月と年度の切り替わりがあり、新しい環境、新しい人間関係、新しい物事に取り組んだ方も多いかと思われます。お疲れさまでした。

 ゴールデンウィーク中は、雨の予報もありますが、お天気に恵まれる日もありそうです。

 どうぞ、良い休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?