シャトレーゼのさっぱりみつ豆

シャトレーゼでたまに食べるお菓子。アイスやシャーベット、かき氷、アイスモナカを食べたいけれど、お腹をこわしやすいので控えています。

かわりに食べるのはゼリーや水羊羹、水まんじゅうなどなど、さっぱりしていて食べやすいもの。

暑い!というほどではありませんが、やっぱり暑い。じっとりと汗がでて、水分補給を忘れないようにしています。

入道雲がなく高い空は秋の空なのかな。

見上げてみたら太陽の明るい日差しが眩しく、思わず目を細めます。明日から9月だなんて信じられません。

いつから涼しくなるのかな。そう思いながら食べたみつ豆は美味しく、暑い間にこうした夏のお菓子をもっと食べたいなどと考えていました。

栗・芋・マスカット。夏のお菓子だけでなく、秋のお菓子も出てきています。柿やりんごなどの果物を使ったお菓子も出てきますね。十五夜のお団子も今から楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?