見出し画像

木陰の安らぎ

 今日は良いお天気でした。夏日となった地域もあり、日中は木陰が涼しくて過ごしやすかったかもしれませんね。

 初夏から夏にかけて広がる、緑の葉っぱを頼もしく思います。

 緑の葉の下が涼しいのはもちろんのこと、今の時期ですと風がさわやかなので、心地よくもあります。

 真夏の木陰も涼しいのですが、猛暑、酷暑、炎暑と並ぶような時期ですと、吹き抜ける風がさわやかとは言えなくなります。

 かき氷やアイス、冷たい飲み物が必須になりますね。

 首を冷やすための冷感タオル、ネッククーラーは大活躍です。ミニ扇風機は、温風があたるため使い方に注意が必要なのだとか。

 まだ予報の段階ではありますが、今年の夏も暑そうです。4月5月であっても、夏日を超える日もあるため、熱中症対策のグッズはチェックしておきたいですね。

 お店で売られているグッズを上手に使いはしますが、自然の涼感は心身がゆるむような気がします。



 葉擦れの音

 頬にあたる風

 目にちらつく木漏れ日

 緑の香り

 大きく息を吸い込めば、すっきりするかもしれません。

 木陰で過ごす時間も良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?