見出し画像

レモンジュースですっきりさわやか

 暑い日が続きますね。台風が過ぎた後の数日は、ちょっとだけ楽かなと思ったのですが、思い切り夏の暑さが盛り返してきました。

 しかも、一昨日、昨日と湿度の高い日が続きました。今朝もムシムシとした不快な暑さです。

 しんど~くなっていたんですよね。カフェに入り、レモンジュースを頼みました。本当はオレンジジュースにしたかったのですが、メニューの中から見つけ出すことができません。

「レモンジュースでもいいかな」

 いつもなら、ホットレモネードを頼むのですが、レモンジュースです。なぜなら、身体が冷えるのを気にして、あたたかい飲み物にしているからです。

 身体が冷えることをまったく気にせず頼んだレモンジュース、そのまま飲むのはすっぱいので、シロップを入れて飲みます。レモン特有のすっぱさが、まろやかになり、心身がすっきりさわやかになりました。

 ビタミンミネラルは、夏でなくても必須ですが、汗をかくようなときは特に意識していきたいですね。

 今週の木曜日あたりから涼しくなるそうですが、もうしばらくは、夏の暑さと付き合わなければなりません。救急車のサイレンにドキリとしつつ、油断しないようにしたいですね。

 すっきりさわやかな秋空がやってきますように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?