見出し画像

2025年の手帳は石井ゆかりさんの『星ダイアリー2025』

 どの手帳にするかで散々、迷いましたが、今年は、石井ゆかりさんの『星ダイアリー2025』に決めました。

 今年は、ネットから楽天ブックスで購入です。

 楽天ブックスで購入するとオリジナル特典がつきます。オリジナル特典はプリントおみくじ。

 2025年のメッセージを短い文章で伝えてくれています。このプリントおみくじを手帳のビニールカバーにはさみこむと、ちょっとしたお守り気分です。

 神社などで引いたおみくじを、手元に置いておくような感覚でしょうか。

 勇気づけられる言葉なので、何度か読み返しています。

 マンスリーは、2024年11月から、ウィークリーは2025年の1月から使えます。本格的に使うには、まだまだ先となりますが、ちょっとしたメモや来年の目標などは、今年中に書き込んでいきます。

 星占いに興味があるため、星の動きが確認できる手帳にしました。

 暦も好きなので、暦に関する手帳には心惹かれましたよ。あとは、食養生などの手帳は、今の時期に食べると良い食事のメニューものっていたので、参考になるな~と思いながら眺めていました。

 年明けに慌てて手帳を購入したこともありましたが、今では、年内に、それも早い時期に購入するようになっています。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?