夏の暑さ


また台風が発生したということで、明日の最高気温以外にも気にすることが増えてしまいました。

最高気温と最低気温に、湿度の高さ。

最高気温が低くても湿度が高いと思った以上に暑く、最高気温が低くても湿度が低いと楽なように感じます。

今年は夏が長く感じると言ったら、あっさり、長いよと言われてしまいました。

関東は梅雨明けが早く、6月末から暑い日がありました。7月が終わる頃にはもう、8月が長く長く感じて。

確かに例年より、暑い時期が長いです。市内の公立の小中学校でもとうとう、エアコンの導入が決まったみたい。

今日と明日は暑いですが、しばらく涼しい日が続く天気予報に期待をかけています。残暑まで厳しくないと良いな。

少しづつ寄ってくる秋の風と、未だ残る夏の暑さ。

暑い暑いと言いますが、夏野菜の美味しさは夏でないと味わえませんね。ナスにトマト、キュウリにスイカ。夏の味覚を名残惜しく思いながらも、秋の味覚を楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?