20231118

 遅ればせながら、noteデビューです。
初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。いつもの方はごきげんよう。
うたうもの という名で創作活動をしております。
最近はサボり気味なので、日記がてらnote にまとめられたらと思います。多趣味なもので、趣味を中心に記事を書いていきたいですね。

 ということで、趣味はいろいろあるのですが、今回はこのハンドルネームの由来にもなった、音楽から(いちおう高校、大学と合唱をやっていたので、歌を歌うものと詩を詠うもののダブルミーニング的な感じでつけました)。

 私の友人に、リメンバーミーというバンドをしているボーカルのヨシダ・タカシくんという人がいて、20代前半の頃からずっと応援しています。今日2023年11月18日は、その繋がりで応援するようになったSPARERAID(スペアレイド)というバンドのツアーファイナルのライブがあり、リメンバーミーも参加していました。SPARERAIDやリメンバーミーの音楽は、なんというか私の身体を流れている血と同じで、いつもその曲たちに助けられて、生きているぞ、という実感を与えてくれるものでした。今まで生きていた中で、ちっぽけな人生ですけど、いろんな辛いことや苦しいことがあったけど、この曲たちのおかげで、このバンドメンバーたちのおかげで、やっとここまでこれたと、感慨深い思いでした。そんなことを考えながらも、曲を浴びれば身体は楽しく踊り出す、SPARERAIDとリメンバーミーはもちろん、gallop circus(ギャロップサーカス)、Mr.マングースの音楽も、SPARERAIDに捧げる花束がわりの音楽は、それぞれがソウルフルな命あるもので、とても心揺さぶられるライブでした。
 また、SPARERAIDやリメンバーミーと仲のいいバンドのinsomnia  girl (インソムニアガール)のボーカル兼子くんがライブ会場に足を運んで、いっしょにライブを楽しんでくれました。インソムの兼子くんは、SPARERAIDのラジオ番組、「SPARERAIDのスペアレディオ」でゲストに出ていたので、びっくりしたのを覚えています。何年もずっとライブハウスで戦ってきた仲間たちが、コロナ禍など乗り越えて、こうやって再び集い合えるのは、ずっと応援してきた身として感慨深いですね。
 2023年11月18日は、今後の人生で一生忘れることのできない1日となりました。また Good Music を聴けることを待っています。私も今日を糧に、これからますますよりよい日々を生き抜いてまいります。とりあえず創作活動もがんばってみますので、よろしくお願いします。
2023・11・18 うたうもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?