見出し画像

つる話

先日、足がつるのよーという話をしました。

これがね、みんなが思う以上にだいぶつるんですよ。

感覚としては、常につま先のバランスをとってて、中間点を保っている間はつらない。
けどプラスorマイナスにかたよるとつる、という超難ゲー状態になっています。もう残機ないです。

かたよった時にグ、という感覚が出て、そのままキープすると、グゥ、グググ、グゥウウウーン!!!と往年のおばさま芸人のようにやってくるわけです。

つぶやきにも書いたけど、嫌な予感がフルフルなわけで心配。調べてみると、まずは整形外科さんに相談するのがいいみたいですね。
来週時間見つけて行ってみよう。何も変なことなければいいなぁ。

そうそう、今日Little Planetっていう主にプロジェクションマッピングを用いた子ども遊戯施設に行ってきたんですが、そこにボールプールがあるんですね。

で、子どもらが私に、そこで横になれと。我々がボールの海に沈めてやる、喜べとおっしゃるわけです。
父は下僕なので、大人しく横になるわけです。
で、子供たちはボールの雨を降らせるわけです。

ボールの下で父は全身つってました。

つま先のバランスに失敗しながら、気づいたら右の大胸筋がつり始めたときに、小さくアッって言ってしまいました。
けど動かなかったよ。だって動いたらいけないんだからね。

お医者さんに相談だ。
タスケテー

12分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?