ドラマ「殴る女」

ある日突然、昔好きだったドラマを見たくなることがあります。ググると、いろんなサイトがあり、随分と思い出してきました。

吹越満が30代のロートルボクサー、和久井映見がそのトレーナとなる「殴る女」。東幹久や天海祐希、石黒賢など周りも豪華。

ボクシングを全く知らない和久井映見トレーナが吹越満ボクサーと様々なやりとりをしながら心も繋がり、最後には「しっかりしなさいよ」「選手を守るのもトレーナの仕事です」と心強くなっていきます。

クライマックになると、デンデン、デンデン、デンデン、デンデン、テーテーテーテー♪とMr.Childrenの「終わりなき旅」が流れ出す。「誰の真似もすんな、君は君でいい。生きるためのレシピなんてなーい、ないさー」が今でも口ずさみます。ドラマの内容と歌詞もマッチしています。だから心に残ってるんだろうな。

おそらく20年以上前のドラマですが、20年後もふと思い出すような、心に残るドラマや映画をここ最近は見つけられていないです。

ちなみにDVDは出ていません。youtubeで検索すると、ほんとの「殴る女」が出てきます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?