見出し画像

推しは推せそうだったら推しといたほうが良いのかもしれない

先日某役者さんのお渡し会に参加してきました。
備忘録みたいなものです。

一ヶ月ぐらい前に参加権の販売があったのですが瞬殺。
あーあと思いつつ、1時間後ぐらいにサイトを見たらなぜか復活していて。
あわあわしながら購入を完了させました。
悩んだりする暇もなく、完全に勢いでの購入でした。

そわそわしながら当日を待つわけですが、
いきたくねぇ!役者さんに認識されたくねぇー!
でもちょっと興味ある!折角だからやっぱりお会いしたい!
心がふたつある~という状態で過ごしました。

そして迎えた当日。
私はわざわざ買った牡蠣みてえな服に袖を通し、黒の花柄のスカートを履きました。普段そんな格好絶対にしないのにどうしたおい。
これは「女性というコスプレ」だな…と思ったりしました。
もちろんメイクもしっかり。
美容院にも行って、ジェルネイルなんかもしちゃって。

都内某所。
二時間も早く現地についてしまったので、周辺をウロウロするなりして時間を潰しました。
そしてとうとうお渡し回の時間が来ました。
ビルに入って受付をして、物販を追加購入して、チェキ権もゲットすることとなりました。これもどうするかめちゃくちゃ悩んだ!でも役者さんの単体のものもOKらしいし……と。

椅子に座って順番を待ちます。
本当にドキドキドキドキしていて、あ、これ注射を待つ小学生の気分だな……と思ったものです。

とうとう順番が来ました。
役者さんは笑顔で迎えてくれた……と思います。
というのもここの時間の事、全然覚えてない!怖いぐらい覚えてない!!
かろうじて覚えているのは握手した役者さんの手がとてもひんやり冷たかった事。そして香水のいい香り……卒倒しそうでした。
少しお話して、チェキを……となり。
ここで私はあろうことか「ツーショで」と言ってしまいました。
ここらへんの記憶もポーンと飛んでいます。
ポーズどうします?と言われて本気で思考が真っ白になってしまいました。
もうちょっと寄って(チェキにおさめるため)と言われて無理無理無理って思ってしまったのは覚えてます。
逃げるようにペコペコ頭下げて離れてしまったのはちょっと、いや、だいぶ失礼だったかな……と思っています。
この日はちゃんと睡眠時間とっていたはずだったのに、ものすごく眠くて21時に眠りにつきました。

次の日起きて。
自己嫌悪しかねえ。
もっと!もっと落ち着けよ自分!!!相手に失礼だろうが!
ていうか私、いい年して人馴れしてないよなあ……と反省しました。

でも、参加してめちゃくちゃ良かったと思います。
ほんの少しでも、心動かされた舞台のお話ができました。
感謝を伝えられることができました。
嬉しかったなあ。

あとひとつ。
自分もうオバちゃんよ~オバちゃんでいいわ~と思って雑に過ごしていたのですが、実際年齢的にオバちゃんなのですが、自分体しぼって、もうちょっと普段も身なり整えよう……という心境の変化がありました。
いやあ面白い面白い。
この役者さんを、私は気軽に推しと言って良いのでしょうか。
でもこの方とスタッフさんのお陰でとても素敵な思い出ができました。
いい年しても、新しい事を経験できるのは良いことですよねえと。
これからも自分の無理ない程度に、舞台行ったり配信見たりして応援したいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?