見出し画像

灰色ロジックというバンドに出会ってしまった


2023年8月10日

深夜2時

眠れない。早めに睡眠薬を飲んでおけばよかったと後悔。かといって、この時間に飲んでしまうと昼くらいまで寝てしまいそう。
そうなると、せっかくの休みを無駄にしてしまったって病んでしまう。

こうなったら、目を疲れさせよう作戦で、ネットサーフィンをしている時に「そういえば今日何かライブないかな?」って探してたらKAKASHIがツアーをやっているじゃないか。

5バンドくらいが出るみたいだからとりあえず1曲ずつ聞いて、どのバンドで取置きをするか決めようって聞いてみた。そこで出会ったのが「灰色ロジック」。
名前は知ってたけど、なぜか曲を聴こうとはしていなかった。

バンドの公式Twitterに飛んでみたら、そこで茨城県のバンドだと知る。

時間は深夜2時50分

時間的に病んできた時に何も考えずに取置きのメールを打って送信した。


もう何度目か分からない一人で行くライブハウス。
今日は1バンドも曲をしっかり聴いていかなかったから後ろの方で見ることにした。
でも、取り置きしたバンドだから前で聴こうと思って前に行ったのが正解だった。

歌い方、声、歌詞に心を奪われて気がついたら涙が流れてた。久しぶりにグッときたバンドに出会えた嬉しさと、辛い気持ちが浄化されていくように涙が出てきた。

その後もずっと涙が止まらなくて、前すら見えないくらい泣いてた。

全バンドが終了し、ライブハウスをすぐに出た。早く一人になってこのバンドの曲を聴きたいって早く家に帰った。

暫く「灰色ロジック」ばかり聞いてると思う。

早く次のライブを見る予定が欲しい。
どうやら11日に長野県でやるらしい。仕事は休み。でも、映画のチケットを取ってしまった…し、電車で6時間かかるみたいで諦めがついた。

もうすでにライブで聞く「灰色ロジック」を欲しています…。



投稿するの忘れちゃってた( ;  ; )

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?