見出し画像

本場インドのカリーを食す

ずっと以前から近所にあるカレー専門店が気になっておりました。

インドの方が経営されている、いわば「本場インドのカレーが食べられるお店」で、横を通るたびに食欲をそそるカレーのいい匂いが漂っていて、一度行ってみたいなとは思ってたんですよ。

しかし。

私自身はどっちかというと辛いものが苦手。
「本場のカレー?口から火を噴くほどめっちゃ辛いカレーが出てきたらどうしよう?」と、なかなか一歩が踏み出せずにおりました。

ところが「専門店なら逆に自分に合った辛さのものが選べるよ」と知人から聞き、ならばチャレンジしてみる?と先日初めて行ってきました。

店内はこじんまりとして壁のポスターもインドっぽく、かなり異国の雰囲気があっていい感じ。

調理している方もホールスタッフの方もインドの方ですが、流ちょうな日本語でオーダーを聞いてくれました。

で。

ここのお店のナンがめちゃくちゃ大きくて、外はカリッとしているのに中はもっちりですんごく美味しい!


しかも二枚目のおかわりが無料ですと!?
いや~太っ腹過ぎるよ。
(ちなみに私もだんなさんも一枚食べただけでもうお腹いっぱいになり、おかわりはしませんでした^^;)

ルウもあれこれスパイスを使っているからか香りがしっかりしていて、マイルドな辛さで「カレー=辛いモノ」じゃないんだな、と改めて実感。
しばしインドへ旅行したような気分が味わえ満足、満足(笑)

ルウの種類もたくさんあり、辛さも自分の好みに合わせられるので、何度でも足を運びたくなるお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?