見出し画像

追加調査は発生したが、一旦終わりが見えて来ました

 お客様と要件のすり合わせをしている案件について、今日こちらから出した要件の再確認結果が返ってきまして、1つだけややこしい内容があり、調査が必要になりました。

 既存の仕様に手を加える必要があるものの、大きな修正は無さそうで、明日少し調査し、問題なければ、これで要件が決まりそうで、設計工程以降の見積り工程に入れそうです。

 要件が膨らんだり、認識の齟齬が発生したりを予想していたのですが、間に入った会社の担当の方が上手く進めてくださったことで、すんなりいきました。優秀でかつ優しい方と仕事をすると、仕事の進み具合もストレスも全然違うなと思いました。その担当の方、設計工程以降は変わるみたいで、この後が怖いですね。。。

 さて、あと2日。休み明けで疲れがたまりやすいですが、頑張りましょうね。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。