見出し画像

こころの癖

文章をかけるようになりたい、と思ってnoteを初めてからもうすぐ1ヶ月になります。
毎日とりあえず書いてみようと思っていましたが、案の定、すぐにストップしてしまいました。

書かなかった理由は、 

1.上手く書きたい、と思えば思うほど書けない。(上手い人と比べている)

2.現役売れっ子WEBライターの方のYouTubが勉強になるので見ている。インプットしたらアウトプットもセットで、とのことだけど、そもそもどうやってアウトプットをすればいいのかわからない。

3.ほんとうに文章が上達するのか、自分自身を信じられない。

この3つが主な理由でした。

仕事も辞めて、何者でも無くなってこの先、また稼ぐようになれるのかな。親の事もあるし私の体調もいまいちだし、と気持ちも下降気味・・・。

そんな時に先週は休んだけど、今週はヨガに行きました。
ストレッチで普段意識しない筋肉を動かしたり、自分の身体と向き合う時間が心地良くて。
とにかく私の硬い身体は、少しの刺激で「イタタ~っ」となり次のステップに進めないこともよくあるのですが、それでもクラスが終わった後は身体の調子が整って気持ちがすっきりしました。

ああ、そういえばヨガのときって、周りのひとの事って気にならないし、むしろ自分の身体と真剣に向き合ってるなぁと。

これって結局は他のことにも通じるよね。

私の思い癖の中に、人と比べて嘆く癖があったことにまたもや気づかされました。

どうせならいい思い癖を身につけて、人生を楽しみたいなぁ。 

この思い癖、もう手放す時期にきているのだと思います。




読んでくださりありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?